隔離†ダンスフロア 本誌#82 忍者ブログ
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月号表紙や扉を見て自分の認識と何かがちがうと思っていたのですが、マカさんの瞳にハイライトが入っているからだということに気づきました。
(リピショ前期OPでも同じことを思った)


ストーリーが全体的に進んで複数の場面が同時進行、新情報がどんどん出てきましたね!


・ 先月鬼神の元へ馳せ参じたジャスティンはそのまま。


・ 子どもたちと大人組、死武専へ帰還。
 ただいまキッドとおかえり父上。
 死神覚醒が進んだことに誇らしげですらあるキッドに対し、思うところのあるデスサイズ。
 (今回はあえて、パパではなくデスサイズと書きたいッ)
 憂いを帯びた美形っぷりに、日頃あまりパパきれーいとは言わないわたくしですら、毛穴からなんか出た。
 やっぱりこの人、基本的には整ったお顔立ちなんですな。
 (ギャップ萌え属性持ちなので、だからこそいいんですが)
 歴代デスサイズがどこまで知らされるのかまだ判らないのですが、BREWで1本繋がった時や先月2本目が繋がった時の死神様とデスサイズを見るに、キッドの覚醒が完全覚醒したら世代交代して今の死神様は身罷るんじゃないかという予想がより信憑性を増してしまってですねねねねね
 世界を統べる神であり上司であると同時に、死神さまはデスサイズのパートナーなわけで、新世代の死神が誕生すると同時に自分の職人が喪われるのを見守るしかない魔武器としての苦悩とかですね、アレやコレやでもだえますな!
 (私の場合HOMO的な意味合いはなしで)
 いやあ、どこまで知ってるのかな、スピリットくんは。


・ ノア様とエイボンの書。

 エイボンの書にまつわる黒幕はインデックス(エイボンの書そのもの?)で、何もかも欲しがっていた先月のノア様は“強欲の章”が具現化した偶像、とな。
 確かに欲しがるばかりで、先月の支配節でも支配者になって全てを手に入れた先のことなど一言も触れてませんでした。


・再びデスルーム。

 ええと。なんだかんだで、博士は(人間的成長とマリーの癒しの波長のおかげで)狂気との折り合いはなんとかなっていると思っていたのですが、最初のマッドっぷりも乗り越えてると確定していいんですかね。
 あなた、鬼神関係なく、真実を知りたいから解体する人だったよ ね ?
 すべてを知る可能性に対して「思考が止まる感じがした」って、ある意味博士のような人にとっては恐怖なんじゃないかと思ったり。
 でもそこらへんに対する恐怖を学習したら、ただの強くて賢い職人の男になってしまうわけで、蛇様は興味をなくすんじゃないかしら。いまは鬼神がお目当てのカレだからいいのか?


・ 今月のゴフェルたん。

 書を作ったエイボンは自身を封印したそうだけど、書は「エイボン様はこんなにすげーんだぞー!」とご披露したくて仕方がないらしい。
 新たに書によって生み出された憤怒の相のノア様に胸倉掴まれて鼓動が高鳴っちゃうゴフェルかわいいのうwwかわいいのうwww
 先月一番ココロの琴線に触れたのはゴフェルでしたが、やっぱりこの子だいすきです。
 今まで慕っていた強欲のノア様(の個体)は倒されちゃったけど、その悲しみを埋めてくれるノア様そっくりかつグイグイ引っ張ってというか引きずってくれるワイルドな憤怒のノア様にキュンしちゃうのは、仕方のないことかな。
 本質(インデックスに作られた欲求の具現化という存在)は同じだしな。

 ゴフェルとノア様は脳内でモフンモフンできる人たちなので、これからもによによします。


・ 再びデスルーム。

 テスカ生きてたぁぁぁぁ!!
 ジャスティンという前例があるから慎重というか悪い方の可能性を考えてしまう、大人のデスサイズと、よく知らないテスカのことを「そんなことはありえない」と言い切れる、まだ若いキッド。
 可能性を考えることは別段悪くないので、ここはデスサイズが腑抜けなんじゃなくてそれぞれの立ち位置の差ですね。

 サルを騙したって、え  そうなの
 コミックスでは突入時に1コマだけサルいたけど、その後いなかった気がするんだけどなー。どのタイミングのことなの。コミックスを読み返さないと。
 死体をダミーに使うことが死神様の規律に反するって、死者への冒涜だからやっちゃだめってことかな。
 (死体があるってことは、鬼神の卵ではない普通の人間だものね)
 いやあ、変装が すごく テスカらしい。うん、あなたはそういう人だよね。


・ 新展開。モスクワ~東ヨーロッパ支部。

 蛇さまの命令を受け、黒血を成長させるべく進撃するクロナとラグナロク。
 残りのデスサイズスが出た!! 
 髭の巨漢、魔砲弾ツァーリ・プーシュカと相棒フコハドル。また武器じゃNeeeeeeee
 コマンドコサックとか同士とか、すごくロシア軍です。本物のツァーリ・プーシュカは大砲そのものだけど撃たれたことはないはず。
 銃や弓といった消耗品を自前で作り出して射出する武器は既出だけど、本来消耗品のはずの砲弾が魔武器って、椿のモード煙玉くらいしか思い出せません。名前の通り大砲じゃだめだったのか? 魔大砲……うーん
 しかしあの部分武器化はいったい……頭部を振り回して殴りかかる魔武器だなんて、絵面的にとっても反則じゃないですかね。
 ところで、着拒したのはこの人ですか?



今月も先月も出てないのですごくすごく気になるのですが!
重傷を負ったマリーとナイグスはどうなりましたかあああああ あうあう
死人先生の腕は博士が治してくれるだろうし、虫の息ながら生徒に一声掛ける力があったマリーはまだパートナーの博士がどうにかしてくれるだろうけど、鈍器で顔面殴ったのに不審な血の飛び方をしてぐったりしたままだったナイグスはっ ナイグっさんはどうなったのおおおお
間に合わなくてパートナーとおそろいのアンデッドコンビで復活とか、顔面の損傷が激しいので包帯オフがなくなるとか こわい妄想しかでてきません。
まあ無事だとは思いますし、本人は生きてさえいれば構わないとか、むしろ一刺しも浴びせられないまま倒され逃げられたことに腹を立てていそうですが。


あと、ノア戦に参加していて今月は出てこなかった職人(マカ、★、死人、キリク)がNOTの方に出ていたのに胸熱。

PR
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]