隔離†ダンスフロア 本誌#80 忍者ブログ
[335]  [333]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りとめもないかんじですが、なんとか18巻発売前には間に合いました;;

マウスパッドがシンプルですごくかわいいですねっ
PSPケースといい、魂喰はこういうグッズデザインが素敵です。

今月号は別作品ですが『スカイブルー』にマテパとうしとらとネウロの因子を感じたので、1巻発売を楽しみにします。



・表2の広告

>「ソウルイーター リピートショー」10月~12月エンディングテーマ

てことは、来年1~3月は新しくなるってことですねー。
ずっとこのまま半年いくんだと思ってたんだけど、見落としてたのかしら。


・ブルーレイボックス。


ええと、★組は……?


・表紙と見開き扉


このギャップがいい!
かわいいおにゃのこなマカもいいけど、ここのところの単品看板押しで表紙の雰囲気がそこはかとなく萌え寄りなことにむずむずする年寄りなので、見開きを見て安心しました。
初期のむちむちしたおにゃのこがとても素敵で好きなんだけど、マカはそこに当てはまらないというか、そういう要員ではないからこそ良いと思っている自分……
(なんというへそまがり!)




・本編


ええと。
先月の大人組はマジで何の策もなしに魔武器生身のまま突っ込んでたのか……?;;;
感想が遅くなったのは、この部分をどう解釈したら自分で納得できるか模索していたからでした。
そしてまだ、答えにはたどり着いておりません。ぬー。


ミミズの牙をひきちぎる死人先生かっこいいかっこいい
左腕は出血というか体液流出止まってますね。さすがゾンビ。
博士もノアの意識が子供組に向いて拘束が弱まったのか、自力で引きちぎって態勢を整えました。

先生方の笑みは、単なるわがままではない★の言葉に精神的な成長を見たからでしょうか。
教え導く側からすればそりゃあ、頼もしくなったな……なんて感慨も湧こうというものです。

それはさておき、だからといって大人組の引きのよさには少々物足りなさを感じてしまうのは、私が大人組ひいきだからでしょうか。
そりゃまあ、敵はノア様ひとりではないし、そちらの相手も必要ですけれど。
子供たちが活躍するのは当然だけど、なんか釈然としないんですよ。欲しい描写をすっとばされて置いてきぼりを食らっているような感じ。

「見方によっては狂気ともとれる感情」
『ともとれる』てことは本人以外からみてそう受け取れるってだけで本物の狂気ではないってことかなーとも思ったのですが、でも直後に自発的に『発狂』してるし、前回までのキッドと★の回答が禅問答を見ているような感じがしたので、真意の程は判らず。
あの発狂っていうのは能動的な理性のリミッター解除という捉え方でいいのかな。
中道から外れるはどちらに振れても極と為すっていうどっかで読んだ禅の教えは、キッドのシンメトリーにも繋がりますが、ひとりがやろうとしても結局はどこかに傾いてしまうわけで、でも俺たち3組が力をあわせればバランスが取れるよ、てのが前回のキッドと★の主張だったと解釈しているので、理性=コントロールの部分はマカにまかせる、と。
いやしかし、バトルシーンかっこいいな!

狂気でリミッターはずれてる超人と、そいつを制御する人、て、それプロトタイプが仔シュタと仔スピじゃないかと妄想してもいいよね?とツイッターで呟いたら、同意してもらえたのでうれしかったです。うへへ。
制御する側がアルバーンの血 ていう部分でもによによできます。父娘萌え。

ノア様のコレクション自慢振りが大変微笑ましいです。
それどころじゃない決戦中なのに面白すぎる人だよノア様。
コレクターって見せびらかせたがりなところもあるよね。
ダビデに大笑いしたんですが、まさかこういうコレクションを解説するおもしろ行為にも伏線が張ってあったらどうしよう。(ないよ)
庇いに入ったのにノア様からちょう無視されてるゴフェルも、とっても彼らしい。

梓は大人組のバックアップだったんでしたっけ?
(読んでない号に描写が出てたのかな?)
両部隊の情報が伝わって緊迫する死武専。
梓は共鳴している職人か、魔道具インカムを使用することで複数の職人に情報を送る手法をとっていたと記憶しているので、それ以外の(魂の波長では伝えることが出来ない)機械に映像を映し出す形では中継できないのかな。
できたらまた便利になると思うんだけどねー。そこまで何でもできるわけじゃないか。

ノア様も利用して鬼神の元へと馳せ参じようとするジャスティン。
そんなバカ正直に目的もなにも喋らなくていいのに(笑)
ノア様貸与の魔道具なしでも、この状況から離脱して行けるんでしょうか。

そして今回一番気になったこと。(実際のところストーリー上はどうでもいいんだけど)
頭部にダメージを負っているはずのナイグス先生を肩に担いで大丈夫なんですか 死人先生!?
女性扱いしろとは思わないけど、むしろ無頓着なとこがいい距離感だと思ってるけど、その人まだ人間ですから患部を下にしちゃらめええええ
それとも、実は目に見えるほどのダメージはなくて単に脳震盪起こしてるだけとか……?
あの神父が手加減するわけないと思うけど;;
PR
≪          ♠ HOME ♠          ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]