隔離†ダンスフロア NOT! #2&#3 忍者ブログ
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また滑り込みになってしまいました;;





相変わらず新入生はかわいいですね~!
新キャラに2年のエターナルフェザー先輩とミザリー寮長、
男子陣もクレイと茜という名前が出ました。

女子寮って部屋によって人数が違うんですね。
ペアで同室っていうわけでもないのか、ペアだと優先してその組用の人数の部屋なのか。
(通常二人組だけど、武器がふたりで三人組の場合もあるから。職人ふたりと武器ひとりっていうのはあまりなさそうな気がする)
1週間分のおこづかいっていつまでもらえるんでしょうね。
研修期間みたいな基礎授業が終わって、課外授業で稼げるようになるまでかな?

そしてエピソードにキムとオックスくんが登場!
ていうか、もはや半分は彼と彼女のはなしw
キムの異名「女子寮の魔女」には笑いましたが、よもや本物の魔女だとはこの時間軸ではみんな思いもよらなかったでしょうね。
オックスくんが男前すぎて! もう! だいすき!!
(でもこれ、キムの方もオックスくんを判ってるから成り立ってるけど、そうじゃなかったら一歩間違えばすごくこわい行動なんじゃないかしら;;)
つるつるに二本の柱のオックスくんが好きなので、この頭の姿が見られてうれしいです。
オックスくんの弁を考えるに、キムはお金が大事なのは勿論だけど、困っている人に手助けしてくれる優しさもあって、でもそれで懐かれると困るのから、お金を請求することでビジネスライクだと相手も自分も割り切れるようにしているのかなーと解釈。
この時点ではまだ、なぜキムがお金にこだわっているのかという理由は判っていない訳で、オックスくんの人を見抜く力はすごいですね。
そこが判ったからこそ、1年経ってもアタックし続ける一途さがあるのでしょうか。
(本編を読むに、最初はキムのスマイル0円に騙された気がしないでもないのですが…w)

しかし、なぜ、女子寮でキム絡みのエピなのにジャッキーがでてこないのか。
寮でも回想でも、学食でも、ジャッキーの姿はなかった…。
おにゃのこペアだしヒーロの時とか一緒だったからいつも一緒なのかなぁと思いつつ、実は付き合い長いからべったりじゃなくて、学食はオックスくんがウザいから先に行って席とってたとか?

既存キャラではメデューサ先生が登場!
死武専のコーヒーはおいしくないけど、カフェのコーヒーは「いつもの」で通じるくらい通ってるんですね 先生w
マスターが物腰の落ち着いた人だから、テンション高い死武専内で疲れたこころを癒せそうです。



ところで、バイトで大人組学生時代妄想をした方はたくさんいらっしゃると思うのですが、自分が最初に妄想したのはカフェのスピリット&マリーとデス運送のシド&ナイグスでした。
なんかもう、とっても自分が残念。
(だって仔シュタがお金のためにまともなバイトをするとは思えなかったんだもの……なんでこう萌えと縁遠い脳みそかな)
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]