隔離†ダンスフロア うっかり 忍者ブログ
[11]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平日の12日なのでウキウキしながら待ち合わせの前に本屋へ行ったのですが、お出迎えしてくれた表紙はクロナでした。
震災の影響か、今月は13日に変更になったんですね。
ガンガンの厚さでは紙やインクの確保も大変でしょう。

折りたたんで近況など。




2月末にモニターが寿命を向かえ、数日後に本体がさようならしたため、普段使われなくなった家人のPCを譲り受けました。
そのすぐ後に震災が起こったためしばらく放置していたのですが、やっと直前に買ったペンタブを使えるようにし、その性能差に驚いています。
最新型ではないのですが、さすが初代intuosとは違うぜ!
(10年分発売の型と比べるのは失礼というものですが;;)
長年悩んでいたこともペンタブの能力差だったことが判明し、今後は多少なりとも質が向上するといいなあと思うのですが、新しいPCの置いてある場所がちょうど顔の高さにカーテンゆれゆれする状態なので、そこに座るともれなく換気時にくっついた花粉に苦しむことになるという危険地帯です。

あと、新しいモニターは液晶になりました。さようなら ぼくのあいしたCRT。
別のモニターで以前の絵を見るとかなり見え方が違うので、軽く鬱になれますね。

最近好きなのは洋画グリーン・ホーネットと、小説カルテット。
カトーが!かわいくて!! カトえもんとブリ太くんに見えて仕方がありませんw
ホウが!かわいくて!! むしろカスミではなく君がおかんなのではないかとw
相変わらず周囲に知っている人がいない、ぼっちの通常営業。いいの、慣れてるから。
これから封切りの映画では、大好きな「豆腐小僧双六道中ふりだし」原作のアニメ映画が公開になるので楽しみです。
たとえ内容が8割くらい違っていようとも……動くとうふちゃんを楽しみにしてるんだい。

ニチアサアニメだった1話からずっと観続けていたイナズマイレブンが今月ご卒業でさびしい限りなのですが、これは次シリーズがすぐ始まるのでそちらも楽しみに。
もちろんゲーム3は3本とも買い揃えたのですが、ちゃんと育ててるのはスパークだけで、ボンバーとジ・オーガはまだシナリオクリアしてないです。
(スパークを4日でクリアしてしまったため、他のはゆっくり味わって進めようという魂胆)

ゲームといえば、発売日に2本も買ってきたモンハン3は未だに触っておりません。
(家人がやってます)
2と同じくスピリット先輩を作りたい気持ちだけは満々なのですが、2すらG級になれないまま止まっているので、作ってもまた育たないまままかなぁ…と思うと、手を出すのを躊躇してしまいます。
バトレゾもモノプリも家人にクリアしてもらって後ろで見てたもんなぁ。

魂喰関連では、ブルーレイBOX1を買いました。
もちろん真っ先に23話を見たのは当然の行動です。
はああぁぁぁぁ仔スピと仔シュタがきれいな画質でおおきな画面だよぉぉぉ とひとり悶える変な人ですみません。
リピショで21話が新EDだったので、そのあとブルレイで21話を見直し、あのエンディングにほろりとしてました。
やはり21話はあのエンディングがあっての一話だと思います。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]