隔離†ダンスフロア えとぶんが共鳴していません 忍者ブログ
[46]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原作40話以降のパパなイマゲ。



******



シュタデス好きさんにはお優しい方が多いなあ。

お世話になった方全員にご挨拶が回りきれなかったのが心残りなのですが、連絡手段がメアドしか見当たらないサイトさんはそこまでして私なんかが連絡していいものかなと接し方が判らず、すごすごと帰ってきたあの日。
ご挨拶できなかった皆様も本当にありがとうございました。
本当に、またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
絵チャも参加してみたいのですが、とにかく描くのが遅いですし、絵チャが開かれている時間帯は参加できる環境ではないので、どのジャンルでも指をくわえて遠くから見ています。
(文字での参加なら別の部屋からノートで繋げば何とか…)


千森あかめさんからバトンをいただきました。
回していただいてありがとうございます! 反応が遅くてすみません。
すっかり自分が回されているということに気づかなかったという・・・


絵師のためのバトン


■何歳頃から絵を描き始めた?
  小5の時に模写っていたのが最初ではないかなと思います。


■鉛筆派?シャーペン派?
  シャーペン派 0.3愛好家
  水色の芯でラフを描いてみたいのですが売ってません。


■ペン入れに使う物は?
  アナログだとGペンと丸ペン
  デジタルだとPaintshopPro7.0かsai


■色塗りに使う物は?
  今はsaiですがメインはPaintshop



■今の自分の絵に満足してる?
  何事も満足したらそこで終わりだと思うのです。



■尊敬している絵師は?
  (敬称略で)山田章博・JET・小畑健
  他あげきれないくらいたくさんいます。



■デジタル派?アナログ派?
  魂喰に限ればデジタルオンリー



■デジタルと答えた方、何使ってる?
  sai(修行を兼ねて重点的に/ペン入れレイヤー太すぎる)
  PaintshopPro7.0(saiの前はこれ/使っている絵師さんを見た事がない)
  PhotoshopElements2.0(ほぼ上記二種の互換用にのみ使用…)
  


■背景描くの好き?
  好き嫌いというより苦手です



■どんな絵が好き?
  1枚絵なら物語が伺えるような構図が好きです



■絵を描くときの環境は?
  秘密基地のような書斎という名の共有PCスペース
  隣りに家族のPCがあるので在宅中は常に羞恥プレイ



■絵を描くときに気をつけていることは?
  キャラの雰囲気と人体
  

  
■自分の理想の絵は?
  肉と骨と筋と老若男女の描き分けができるようになりたいです



■得意なパーツは?
  ツリ目



■苦手なパーツは?
  タレ目(シュタデス的死亡フラグ)



■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
  男の方が楽しいです。女キャラは見て愛でるもの。



■こだわりの画材はありますか?
  こだわりというか、シャーペンは0.3でないと描けません。



■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
  出戻りなので昔のことは忘れました。
  復帰後は唯一本を作ったミッチー(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)が一番多いでしょうか。



■何色を多く使います?
  茶とかオレンジとかあおみどりとかは無意識に使ってます。



■使うのが苦手な色があれば。
  黒と蛍光色は使いどころが難しいです。



■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
  アタリを入れてから、顔の輪郭


■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
  作品=まんがだと1ヶ月、=イラストだと4日くらいだと思います。  


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
  お手本をガン見してから記憶模写 


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
  しっかりがっしりしてるのに繊細でほんわかという、とてもとても素敵なふたりを描かれます。
  素で手フェチなものですから、手が好みすぎて萌えゲ○がこみあげそうです。
  (なんていやな告白・・・あかめさんすみません) 


■自分の得意な画材は?
  Paintshopで同人絵を描かれている方を拝見したことがないので、これは唯一得意といってもいいかもしれません。  


■逆に苦手な画材は?
  画材以前に一発描きができません。
  赤色紙も白で描きたかったけど、消しゴムがかけられないのでダメでした。

 
■自分の絵に対してどう思いますか?
  創刊当時のガンガンくさい


■絵柄を変えられるとしたら、どのような絵柄になってみたいですか?
  燃えと萌えを両方網羅できるような!(抽象的すぎる)

  
■自分の絵柄で、嫌いなトコロ
  少年マンガから出られません。いつか成年になりたいです。


■1つだけ改善出来るなら何処にする?
  静物が描けるようになりたいです。
  ネジと眼鏡がデフォルト装備で美形でフェロモンな博士は、ものすごくハードルが高いお方。 


■お疲れ様でした
 このバトンどうでしたか?
  自分の絵と向き合って、接し方が判らなくなってきました。


■次に回す5人
  そんな親しい絵師さん5人もいな(ry
  唯一回せるシュタデス腐レンズで絵師さんのゆみさんに。
  もちろんスルーしていただいて構いませんよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]