隔離†ダンスフロア #27 忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#27
パパ不在回2週目。死神様と一緒にいるので仕方がないんだけど。
寂しいので録画見返そう~と適当に再生したら、超筆記試験でした(笑)
いや!パパの可愛さ炸裂回だからOK!


OPは変わらなかったけどEDが変わりましたね。
またいい感じにノリのいい曲によく動く画面で、クロナが主人公組と同列扱いで嬉しい・・・先の展開が原作通りなら悲しい事になっちゃうんで切なさひとしおですが。

博士のブレイン振りが素敵でした。あーかっこいいなあ博士。
素敵だけど死神様とお話してる最中も狂気に蝕まれて苦しむ様が・・・見てるこっちも苦しい。でも萌える。困ったお人だよ博士!
画面には映ってなかったけど、死神様の傍にはパパがいたはず。
苦しむ博士の様子を知りつつ何も出来ない自分に憤ればいいよ!(シュタデスフィルター)

蜘蛛さま復活、美しいなぁ。えげつないなあ。
アニメは女体率がオフされているので蜘蛛さまの色気は貴重です。
素敵なチンピラ加減のギリコと神父の戦闘はさすがボンズのお家芸!かっこいい!
神父の技名が音声で聞こえると別の脳が反応してしまったw
(カルカンはフランス語で首枷、TRPGとかいろいろな分野でお世話になりました)
やっぱりデスサイズスって各自特殊能力があるように見えるんだけど、パパは何ができるんだー。筆頭だよねパパ?

戦うマカも、マカを気遣うソウルも、マカを守るクロナもかっこよかった。みんないいこだよ。
職人要らずの魔武器同士の戦闘を目の当たりにして歯噛みするソウルは多分発展途上の魔武器として正しい反応なんだと思うけど、君は自分に合った鍛え方をしなさい、って博士がマカに言ったのと同じことを言ってあげたい。
ああ博士ってば変人のくせになんていい教育者なのー!(そこに行き着くのか)
そういえば、★には死人先生が理解者なシーンがあるんだけど(同じ隠密系だし)、魔武器の子にはそういう指導してくれる人っていないような気がするのですが。
みんな自分の中のブラックルームで自問自答して頑張るのかな。

私の勘違いでなければ、予告の神父の鼻歌って エークスキャーリバー♪ だったのでは。わ、私だけの幻聴?
来週はミフネとアンと★と椿たん。楽しみーv
でもサブタイからすると2話分を1回でやるのかな。
原作でもマカが臥せってるのにパパはいなかったからまだ当分鏡の中から出られなくて不在なのは覚悟してるので、せめて新OPにもいてほしいな。
(オリジナルが入らない限り、次に出てくるの大分先だものね・・・)
来週の私的見所はナイグス先生登場と博士の自主鍛錬。
パートナーのナースルックに鼻の下が伸びる死人先生は見られるのか?!
博士は原作通り上半身裸を披露してくれるのか?!
メデュシュタも好きな私としては、博士の汗ばんだ肩に指をつつ・・・としてくれる狂気蛇さまが大好きなんですが、#26で私的名言「早く私好みの男になりなさい」がなかったので、そこはあまり期待しないでおきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   きらくに    ♠ HOME ♠    玉砕気味   ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]