隔離†ダンスフロア 忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に同じものを4ヶ所で踏んで、最近もまたいくつか踏んだ(笑)地雷バトンです。
(これの下書が9月頭のまま放置されてたw)
「○○のコスプレをします」という表題をつけるルールらしいのですが、元レイヤーなのでそのままじゃ別の意味で釣りだなと。
地雷バトンというものが好きじゃないんで普段はスルーするんだけど、好みの一端がうかがえるのは答えるのも面白いので回答してみました。
最初の方で踏んでたのは1キャラという制約がなかったので、複数回答ありです。


若い方(覆面の素顔バージョン)を連載で出た当時にやってたので、釣り合う年齢になったらやってみたいですね。
ジブリ作品のばばあキャラもいいんだけど、大抵大柄なんだよね。学生課のおばさまもそうなんだけど。
横に増やすのはできるけど、元の身長が小さいので縦を伸ばすのは無理があるモヨ。


PR


「おまえ、目ェ悪くするぞ」
「そんな睨みつけてると警戒されるよ」



うーん、だまし絵 orz

死武専の給湯室にあるコーヒーはまずいと有名だけど、どんな感じなんだろう?と、コーヒー派としてはとても気になります。
人によって焙煎の香りが焦げ臭く感じたり、苦味や酸味が偏って強すぎたりするとまずく感じるけど、そういう個々の嗜好じゃなくてもう基本的にマズイもんみたいだよね。

保温しすぎて蒸発して煮詰まったものだったら豆云々の話にはならないと思うし、落とした直後は普通に飲めるってことだと思うんだけど、そういうことじゃなくて「ブレンドした豆自体がまずい」ってことみたいだし。
だったらデスサイズ権限で豆自体を変えればいいんじゃないかな、コーヒー豆の種類を変えるだけで死神様に許可取らなきゃいけないとかじゃないだろうし……はっ、まさか死神様直々にブレンドしてるから言いづらいとか!?


愛飲(というよりがぶ飲み)しているだけで決してコーヒー愛好家ではないので、銘柄の薀蓄なんぞは一切持ち合わせていないのですが、ジャンル的なネタになるコピ・ルアックは酸味が強い感じがしました。庶民の自分には価格も含めてあまり縁のある銘柄ではないようです;;
個人的な好みではモカ・マタリがすきかなー。
インスタントはクライス一押し、でも日本のフリーズドライ製法技術は世界一なので国産のインスタントはどこのメーカーも平均値以上のお味だと思います。
一生に一度、貴族の珈琲を飲んでみたい。1杯9995円(カップお持ち帰り)。
offlineカテゴリより、通販の受付を開始致しました。
10/30までの受付になりますが、宜しければご利用ください。
既に一度お問い合わせをいただいている方は、備考欄にその旨お書き添えくださいませ。


******


ここが止まっていた間は大半のおたく事も止まっていたので、いろんなものを消化中です。
録画を消化したり、お預けだったおたから本を読んだり、積んでいた本を読んだり、映画を観てきたり、描くつもりだった別ジャンルのキャラを数人描いて友人たちに押し付けたり。(カズマ含)
ここのトップ絵も変えたいと思い、気分を上げるために先月今月のガンガンを読み返してみたのですが、やっぱり感想がゴフェルしか出てきませんでした(笑)
あそこまで突き抜けちゃうと楽しくてしょうがない。

珍しくリアルでオタ友とお話ししてきまして、「あの頃あなたはこう言われていたよ」というネタを聞かせてもらって苦笑しました。ああそうなのーみたいな。
その繋がりでなんとなくここのログを見返してみたら、ちょうど1年前の9/29には“これからサーチ登録してきます”って書いてありました。
もうあれから1年なんですね。早いなあ。
ただでさえ年寄りで時間の流れが早いのに、楽しい時間ってのは特に早く過ぎるものですから、さらに加速なのね。楽しいことはいいことだ!



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]