隔離†ダンスフロア シュタイン 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんな日が 俺にあったなんてね


手遊びでバスケットのリングにシュートしてはずしたパパに「先輩、へったくそになりましたねぇ」とかそんなかんじ。



下絵は1ヶ月くらい前にコピー用紙に描いたらくがきでした。
いわゆる厚塗りというやつにはいるんでしょうか、初めて仕上げた線画のない絵です。
ヘラヘラ笑いでもなく含み笑いでもなく作り笑いでもなく先生の顔でもなく、もちろん狂気の昏い笑みでもない、屈託なく笑う博士が描きたかったようです。

シュタインが続いてしまうのでなんとなく寝かしていたのですが、新しい展開になる今日の放映前に上げておきたいなという気分になりました。

誰より本人が一番つらいんだから。見守るしかないから。落ち着こうぜ自分。
幸せな二次が量産できなくてごめんねと誰ともなく謝りたくなってくるのは、二次元で萌えながら生きてる時間が長いおたくだからでしょうか。
博士でこんななら、アニメのオリジナル展開でパパが不穏なことになっちゃったらどうなるんだろう。

脳が萌えに逃げているせいか、仔シュタスピが読みたくて仕方がありません。スピシュタでもいい。ふたりが一緒にいてくれればそれでいい。
どなたか死武専時代アンソロとか出されないですかね。全年齢向コンビ本でも女性向カプ本でもむさぼり読みたいです。R18でゆりゆりありがちえろありぐろありなら最高。(せんせー犯罪者がいまーす)
PR
ものすごく長い妄想を書き連ねていたのですが、キーひとつを押し間違えて消えました orz
二度も書けないので、ちょっと短くなりました。
(これで短いってなに)




「愛は与えるもの」ってのは多分小さい時にスピリットから言われたんじゃないかと。
言った本人はきっと普通で当たり前のことだと思ってる。

博士は愛がわからないんじゃなくて、生まれ持った狂気のせいで愛だと認識する受容体が未分化なんじゃないか、という妄想です。
先天的に欠落している、でもいい。
なので、与えられても受け止められなくて感覚で理解することができない。
頭で存在は知っていても、心で認識できないものはわからない。

人の世に生きる上で必要な秩序という基盤は死神様から、生きる為に必要なものはスピリットから教えられ、経験と知識という素材を使って足りないものの代用品を作り、とりあえず人として生活できるだけのスキルを備えた大人になって、でも経験の中に愛という認識がないから完成しない。
いろんな形の愛があるということが未だわからず、自分の感情は欲としか認識できない、与えられるものは情としか受け取れない。
無意識に自分が行っていることを指して愛であると言われても、認識できないものは存在しないのと同じこと。
いくら与えられても望んでも、それ自体を自覚できない。

なんていう作文を書こうとしたけど、数多の博士スキーさんによる素敵な作品がたくさん世に出ていると思われるテーマなのでやめましたw
俺のは愛じゃないもっと薄汚いものだよ的な大人の純愛とか、愛なんてわからないじゃあこの感情はなに?的な切ない子どもの初恋とかを読むのは大好きですが、残念ながら私からは出てこなそう。
ゆみさんちの肌色100%なとこから張られているリンクでいらしてくださった方には申し訳なさいっぱいです。
・・・すみません、うちはえろっちいのとは無縁です。はは。


普段えろシチュを考えてても「博士のネジじゃまくさい」と思ってる自分が脳の片隅にいるんですよね。
腐としてどうかと思いますが。

あのネジの先、ちゃんと通した後丸めてるのかなあ。
そのままだと、かさっただけでも痛いよね。
でも通した後に熱処理とかグラインダーかけたりとか・・・考えただけで恐ろしく痛いんですが。ぎょー。
あ、最初から丸くなってるの使えばいいのか。
そういえば博士のネジは見える部分が螺旋じゃないよな。
あれも手製なのかー頭のネジを自ら鋳造する博士萌え。


変にあのネジにリアリティを持ってしまうのは、実際に頭にネジを刺していたことのある家族の世話をした経験があるからです。
いや、貫通はしてませんが(笑)
頭蓋骨に4箇所穴を開けてネジというか金属のパーツをつけて、胴に装着しているベストから続いている金属棒に繋げて頚椎に負担がかからないようにするという処置なんですけれども、後で外すの前提でくっつけただけですから痛覚はふつうにあるので、その金属棒にちょっと触っただけで激痛が走るらしいです。
なので、博士のアレは頭の中に筒状の部品が入っててネジが直に触れてるわけじゃないんだろうなーとか、ジィ~コジィ~コ回す度に電気信号が発生して博士の脳に干渉してるのかなーとか、ファンタジーなのにリアルなメカニズムを持ち込んではハァハァしています。

絶対一部が錆びてるとしか思えないよ私の脳。
腐ってて錆びてるってどうしようもないな。




**********



らくがきサイトなのに文字ばっかりというおかしなことになっちゃっているので、昨日追加で張ったひとり絵チャログを持ってきました。




博士を描きたかった病。






「魔女っ子メデュちゃんがアリなら、解体天使シュタちゃんもアリですよね」
こうですか!?わかりません(><
萌えなめんなって感じですみません。

思ったより早くパソコン部屋の出入りが出来るようになったのですが、案の定先週描いてたシュタスピを描き直したくてたまらなく・・・


大人シュタ。
博士は楽しそうに戦う人なのでそういうのを描くのは楽しいんですが、このテの絵は描き出すとそればかりになってしまうので危険です。




今日の放映でOP変わるのかなー。

博士はこれからどんどん見てるのが苦しくなっていくのですが、実は燃え脳としてはそんなに心配はしていなかったりします。
少年漫画的な意味で。
最後の1コマで、ああこの人はちゃんと自分の足で帰ってこれるな、って思ったから。
あれがなくて見送られてただけだったら、どう考えてもマリーひとりにシュタインを守れるとは思えないんですっごく心配になっていたと思いますが。
(どういう形で帰ってくるかはわからないですけど)
見送ったみんなもマリーもあの顔を見てないから、余計に静かな決意って感じでですね、素敵ですよ博士。

萌え脳ではこの上なく心配してます。
自分ひとりでも平気な強い人間だと思っていたからこその弱さがある人だし、すぐに狂気がどうにかなる訳じゃないし、発作を抱えて逃亡しつつ暗殺の首謀者を見つけて暗躍する敵をどうにかしなきゃならないんですから。
ふとした瞬間にパパのことを想ってるんだろうなーとか、自分が歩んできた道にどれだけスピリットが愛情を注いでくれていたのか改めて感じてたら素敵よねとか、腐れ妄想はノンストップです。
パパは死神様のものだけど死神様は博士も特別目をかけてくれていると思うので、かわいい子たちが仲良くするのはいいんじゃなーい。
死神様は一夫多妻制だし(違)
ああ、そういう意味では(個々人の想いの比重は違えど)博士も死神様の嫁のひとりを連れてったのか。
(でも全然シュタインとマリーがくっつくとは思えないんですが)
(男女の友情なシュタ+マリがだいすきです)

それよりもあれだ、OPでパパがリストラされたらどうしよう・・・!!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]