隔離†ダンスフロア 本誌71話?72話? 忍者ブログ
[323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月号が二話同時掲載で70、71話だったのに、また71話がきてますよ担当さん!
ハガレンとPAPUWAでもこういうのあったような記憶が。

まだじっくり読み込んでないので抜けとかいろいろありそうな気がしますが、現時点での感想をかるく。



・カリパク犯はやっぱりマカでした。
 ID云々の当時に「ダメなんじゃね?」って言ってたことが現実にw
 確かにエイボンの書はレベル4の棚でしたね。
 いろいろあった現在でこのマカの台詞を聞くと『クロナを想って』というふうにも受け取れるけど、貸し出しサインにはMの署名の他に4/1(死武専創立記念前夜祭当日)とも書いてあって、この日付が正しいなら、この時点はまだマカはクロナ個人に対しての特別な繋がりはなかったはず。
 単にソウルを傷つけた魔剣士と黒血を作り出した魔女という認識しかなかったと思うので、当時と今では言葉のニュアンスが違う気がするんですが、どうなんでしょ。

・言葉、特に略称やスラングって言うのは世代によって認識が違ったりするんだけど、私はカリパクって貸してもらったもの(相手が貸与したもの)を返さず自分のものにすることだと認識しているので、この場合マカのはカリパクとは言わない気が。
 まあ、そこをどうこうしたところでもっと強い言葉になっちゃうし、ストーリー上あまり意味はないんですけど、個人的に気になった部分でした。

・みんながマカの処罰について口添えをしている部分、他のキャラのことより何より、死神様に余裕がないように見受けられる話運びが気になりました。
 罪なのは当然なんだけど、今はキッド救出作戦を控えていて、マカはデスサイズを作った優秀な職人でスパルトイのメンバーなのは他の人から言われなくても判っているのだから、いつもの死神様なら自分から処罰は後回しにすると思うんですけど。
 博士とパパからフォローされて「しょうがないね…」っていう台詞が出てしまうほど、精神的な余裕がなくなっているということなんでしょうか。
 それとも単に、本人は謝罪しているしここは手短に説教して処罰はあとで、と思ってたところに姉妹が乱入してきて、言い出す前に他からマカへのフォローが入ってしまってああいう流れになってしまったってことなのかしら。
 どっちなのかで、いつも通りなのか余裕なくなってるのか違ってくる気がしました。
(まあ、先月あんな状態だったから、イライラが募っていても仕方がないけどね。あれでイラつかない親はいないだろ。ていうかホントにあなたが言える立場じゃないわよスピリットw)


・魔女チームとオックスくんが演算魔法。
 エルカは賢くてできる子 なのがよく判りました(笑)
 て、オックスくんは何の計算をしてるんだろう。謎。
 まあ、キムから魔法について教えてもらうこともできるし、秀才だからねオックスくんは!
 魔力の単位はMG(マジック・ジョール)っていうんですね。
 アルファー・ブラボー・チャーリーって、軍隊用語ktkr。

・何気にダイブ時に拳をつき合わせるコマに全員映ってるのが嬉しかったです。
 こういうコマだと双子が映ってないことが多いので。
(片方は顔が映ってるけど、もう片方もちゃんと足が見えてる)


エイボンの書内部

・オールド・ワンきちゃったwww(もう、判る人は笑いがもれちゃうと思うんだよねこれ。いあ!いあ!)
 七つの大罪とか、ホント方々のネタがてんこもりですな。
 いや、七つの章+異章、八部衆、ってことで、枢要罪かもしれないな。まだ色欲しかでてないし。

・性別転換。
 ネタバレで目にした時は正直ちょっとひいたんですが、読んでみたらそうでもなかったので良かったよかった。
 制服もみんなデザイン違うのね。
 全員クセのない美形なのがちょっと気に喰わない感じがしないでもないヒネクレ者ですが、リズとパティがすごく……チンピラです……さすがブルックリンの悪魔。渋谷とか池袋とかにいそう(笑)
 一番予想外だったのがキリクくん。褐色眼鏡っ娘ktkr!
 そのままドレッドでナイグスっぽくてもよかったのに、半分しか編みこんでない! しかも一番露出高いです。セーラーの胸当てなし+ミニスカですよ!
 脚が見えてないけど、ぜひニーソやハイソじゃなくて生足を惜しげもなく晒していて欲しい。できれば安全靴かブーツで(趣味まるだしのおっさん)。

・性転換というネタは、「肉体だけ異性になって脳はそのまま」と「身体も脳も異性に転換」というパターンがあると思うのですが、今回のは後者ですね。
 後者は結構ハードル高いというか人を選ぶので(何しろ今までの人格と違う人になってしまうわけだから)、そういう意味でもスリリングですな。
 でも、あの理論で性転換だと、異性に興味を持ってない年齢の双子は変化してない可能性がありますよね。
 というわけで、ブレアと双子が画面に入っていないのは伏線だと信じてる。
(ブレアはオス猫になるのだろうか……)

・色欲にいるサキュバスがちゃんとヤギでうれしい。シッポは飾りじゃなくてサソリの毒を持っていたりしたらなおうれしいんだけどなー。
 制限時間付のミッションなので、各章に一組づつ「ここは俺たちにまかせろ!」展開になるなら、対サキュバスは性転換後おにゃのこになっているキリク&影響が一番少ないと思われる双子の組が一番有利かなー。
 ♂サンダーがサキュバスに誘惑されても所詮幼児だしな(笑)
 ていうか、サキュバスがいるならインキュバスもセットでなきゃ、片方の性しかないのは蒐集が片手落ちではありませんかノア先生。

・本編とは関係ないけど、魔女がここにきていたらどうなっていたんだろう。
 種族的に雌雄の別がないと、性の変換は起こらないよね?
 以前にも書いたけど、魔女っていうくらいだから、男はいないんじゃないかと思うんだ。同種の特性を持つ共棲関係の別種(強いて言うなら魔術師? おじゃ魔女の魔女界と魔法使い界みたいに)ならいるかもしれないが。


キッドサイド

・世界の多いなる暗部きたー。

・断片って、死神族は雌雄で生殖じゃなくて分裂なんでしょうか。
 能力が一子相伝ってのはライン・オブ・サンズのくだりで判ってたので、そうかなーという見方はあったのですが。





とりあえずここまで。
全然かるくねェ……!!
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]