隔離†ダンスフロア 本誌#71 忍者ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二話掲載なので、感想もふたつに分けました。
こちらはニ話目の#71です。

一話目の#70感想はこのすぐ下記事です。
どちらもまだまだ妄想が足らないので、新たにぐだぐだと追加するかもしれません。





#71

二話目。宴たけなわなデスルーム。

・博士のタバコが灰皿に吸殻が1本もない(つまり1本目)ってことはないと思うのですが、テーブルの上には酒の飲みさしや名残がごろごろ転がってるあたりキャバ嬢がちゃんと仕事できているとも思えないので、実は自分で勝手に灰皿取り替えてる?

・スピリット……おまえ大好きすぎるお……! かあちゃん情けなくて涙でてくるほどに!
 だってこのだめさ加減がスピリットだもの。
 こんなにネクタイ鉢巻の似合う愉快なよっぱらい、デス・シティーにそうはいないぜ! なんという形式美。
 死神様にごめんなさいだって素早いぜ!
 なんでそんな言い慣れてるの。いつもだからか! そうなのか!(笑)

・ナイグスの的確な突っ込みが素敵すぎます。さすがだ。

・「考えがあったんだよ!」
 あれ? デスサイズが死神様にタメ口きいてる……?(違和感その2)

・死神様のことを慮って出張キャバ、タダ酒云々……ええと。(違和感その1から続き)
 ずいぶんと浅慮な言動だなぁ、スピリット。あれだけ娘を溺愛してて、よその子(クロナ)のために鼻水垂らして泣きながら魔女に掴み掛かった人なのに、息子の身を心配する死神様にそういう的外れな気配りするの……?
 ああ、でも、このひと、狂気と煙草を必死に耐えてる博士にも気晴らしさせようとキャバクラに誘ったんだっけ。
 天下のデスサイズともあろう人がタダ酒云々はひっかかるけど、気晴らし=キャバクラというのは彼のデフォルトでしたね。
 うん、とりあえずそういう人なんだと納得。父親キャラとしてもだけど、死神様そっちのけで自分が楽しんじゃった時点で気遣いがただのおためごかしになっちゃって、死神様の側近としても評価を下げる結果になったけど、あほでエゴイストなのは知ってるから。すぐごめんなさいって言えたしね。
(注:いつも念押ししていますが、スピリットのファンです。だからこそ厳しいことも考えます)


・本題に入ってからの死神様と博士と死人先生の空気の変わりようが素敵です。
 「どちらにしろ~」って、やっぱり放免ではなく生涯監視下なんだね。そりゃそうだ。

・エルカきたー!!
 死神様にとってはイレギュラーだけど、確保されちゃった時点でとりあえず協力する以外に生き残る術はないんだろうな。死神様の前から無事逃げおおせることが出来るとは思えない。
 でも体内にいる蛇はどうするんだろう。あの蛇って盗聴できるよね? エルカが言わなければ判らない? それともマリーに飲ませたのとは違う種類の蛇なのかな。
 ていうか、エルカって元々はメデュさまに喧嘩売って蛇を飲まされたせいで協力させられてたんだから、蛇を撤去してあげればメデュさまに義理立てする必要はないのでは。死武専とはババ・ヤガー戦で共闘してるんだから、思想的なこだわりはなさそうだし。
(体内に蛇が入ってるって判れば、シュタインの魂威で蛇だけ倒せるんじゃないかと。マリーは自分の中の蛇を焼き殺してたけど、あれは自分の体だからであって、感知能力のない身では他人の体内は探れないんじゃないかな)
 あー、あと、エルカが死武専監視下扱いになるなら洗いざらい吐かされるだろうから、クロナがマリーにしたこととか、その後クロナがどうなったのかとか、全部死武専側に情報が流れるってことですね。

・キム登場、演算魔法の魔力要員?
 アリサ、キムっちてw
 パティとの差別化なのか、なんとなく髪が短い気がします。

・死神様がカリパクなんて俗な言葉を……まあ死神様だし。
 しかし、キッドが調べに行った本はエイボンの書の写本だったんですね。
 そんな物騒なものを書架にそのまま置いといたのか……;;
 それとも、あの棚自体、そんなレベルの本ばっかりだったのかな。ほんとにネクロノミコンありそう。
 マカがパパのIDで借りたのか、メデュさまが借りたのか。個人的にはMという頭文字はミスリード、という可能性もまだ捨てきれません。

・ツインロール娘……来月の展開に期待しておきます(笑)

・全力を傾けたバカ絵が大好きな自分としては、顔をらくがきされたキッドのシリアス顔に熱いものが抑えきれません。
 美形がやってこそバカ絵はより輝くのだ。いいぞもっとやれ。
 しかし、自由を奪った男の美形にまごの手で右のみ乳首攻めとは、ガンガンも一段とフリーダムよのう。

・ゴフェルかわいーかわいーかわいー すんごいうれしそう!

・大事なコレクションにいたずらされておかんむりのノア様、死神没収。
 没収ってことは、ゴフェルやジャスティンがちょっかい出すの判っててわざとあそこに繋いでたってこと?
 機嫌をとれってw紅茶ってwwデレ?デレなの?www

・乾いた布でこするだけで落ちるって、あのペン、実はウェット系じゃなくてドライ系?
 それとも死神肌だから汚れがつかなくて浮くのかw

・本の深層部にいる“おぞましい波長”というのが、サブタイトルの旧支配者なんでしょうか。
 エイボンの書で旧支配者っていうと、ほんとに這い寄る混沌とか出てきそう!
 アッシャー先生だから、判っててこの言葉を持ってきたとしか。来月以降の正体が楽しみすぎます。キッドのSANチェックに期待。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]