隔離†ダンスフロア 本誌#73 忍者ブログ
[326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期は荒川アンダーザブリッジとかWorking!!とか、ヤングガンガン創刊時から連載されてる中でもギャグ系作品がアニメ化ですね。
すもも・バンブレ・セキレイ・黒・咲で萌え系放出した時を思い出す。(時期は違ったけど。そして咲は創刊組じゃないけど)
Working!!はサイト版の犬組も好きです。雰囲気損なわず面白い作品になってほしいなぁ。うちでは観れないんですが。
荒川は観てます。いい感じ。
残りの期待作は私の本命ユーベルブラットなんですが、これは連載終了してからアニメ化にして欲しいです。動くケインツェルは観たいけど話がgdgdになるのはいやなのん。
代わりにノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんをアニメ化すればいい。



・先月とまとめて、冒頭のキッド。

 死神様が「規律」の旧支配者で、キッドはその断片、と。
 上げられた「狂気に落とす存在」が八つではないのは、八部衆とは対応しないってことなのかな。
 それとも、阿修羅に喰われた三人もまた、何かしら狂気の根源を司る旧支配者だったのかしら。

 キッドのシンメトリー病は規律を司る死神族の未熟さ故、もしくは病的だから未熟、どちらにしてもその遠因が死神族の因子に由来しているということですか。
 秩序の規範たる死神の極まりが「無」ってのは、確かに存在しなければ規律から外れることもないのだけれど、ではそもそも規律とは何ぞや?という禅問答みたいなことになってしまうよなあ。
 まあ、そんな境地にまで行ってしまった状態を「狂った」と称しているわけだから、世界の構造からみて正常ではないという位置付けなのは間違いない。
 とりあえず、口元の線が怖いです。


・色欲の章つづき

 ファイアとサンダーとブレアも性別入れ替わってたー。まあ当然か。
 幼児はまず股間で性別を判断するので、この行動は普通の反応ですな。
(パンツはいてなかったら平気で摘んでひっぱるし)
 精霊態も見てみたいけど無理なので自前で妄想補完します。
 きっと真っ先に色欲の影響から脱却してる気がするし。

 キリ子が好みすぎてたまらん。かわいいかわいい。
 優等生マカが普通のまじめな男の子っぽい感じで、ソウルはぼっちゃまだから高飛車な感じなのかー。普段はよだれ垂らしてるのにな!
 ★子と椿男はなんのご褒美なんだ。性別入れ替わってもお互い変わらないのなw
 リズとパティはヤンキーに磨きがかかってておかしいwww

 イケメンブレアキターーーー!!
 インキュバスがいないのは片手落ちじゃないかっていうことを先月書いてたんですが、コミックスになったらここまでの流れがスムーズにきて落ちがつく感じになるんだろうなぁ。
 イケメンに見惚れるキリ子がかわいいvv

 ふと。
 色欲の章では異性に対する興味の強さ=エロさが強いほど影響が強いといわれているけど、それは前提として異性=性の対象ってことでいいのかな?
 じゃあ、嗜好として性の対象が同性だった場合、どうなってたんでしょうね。


・暴食の章

 日本だけじゃない、アジアンホリック千と千尋?
 性別変換が最後まで残ってる子は赤っ恥かもしれないけど、エロに対する興味は生殖本能でもあるんだから豚でいるよりはマシじゃないか?と、暴食で豚に変化していく様を見て思いました。

 「また裸エプロンだー」 オイwwwww

 武器形態のデザインってやっぱり性別によっても影響があるんですね。
(ここでは、ってだけかもしれないけど)
 自分のことを「美味しいモノだ!」ってアピールして食べさせることでさらに業を重ねさせる豚、恐るべし。色欲の番人がサキュバスだったから、この豚はオークなのかなぁ。オークはおいしくない気がするけど。
 波動拳って看板はどんな食べ物を置いてるんだろう。気になる。


・大人組

 キムが魔女として働いているので、ジャッキーは死神様に報告係。
 オックスくんは魔法の補助をしていたけど、じゃあハーバーくんは今なにしてるんだろう。魔女の造反抑止力?

 博士・マリー組と死人・ナイグス組、ノアの拠点へ出撃!
 わくわくがとまらないぜ!!
 ナイグスの半ケツがセクシー。性格的にわざと下げる趣味はないような気がするので(股上の位置が合わないとものすごく動きづらいし)、元々腰周りの邪魔にならないローライズなデザインなのかなー。
 あと、マリーの服装が元に戻ったままだった。


・嫉妬の章 導入

 ここはそれぞれ個別みたいですね。幻影とか術中とかみたいな感じかな。
 マカのツインテールが復活しつつあるw コートはスパルトイの制服に戻ったけど、まだスカートに戻ってないし、性別どっちなんだろう。
 マカとあの子が直接面識を持った描写はまだなかったから、ロール娘もマカの脳内イメージの産物なのかなー。
 最後の魚眼アングルこわいわー。なんか生理的にだめなアングル。サイコホラーの映画とかによくあるよねこれ。




来月は大人組に期待!!

PR
≪   おしらせ    ♠ HOME ♠          ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]