隔離†ダンスフロア スピリット 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「奇跡の子」がマカにやさしくないネタだったので、マカにあたたかい目線の作文を。
パパと娘+担任の先生です。
あと、他のデスサイズにはそれぞれ特殊な能力があるのに、じゃあパパは?という話になったので、うちはこんな感じで妄想してますよ的にちらっと触れています。


PR
シュタ+マリ作文の続き、スピリット視点です。
かろうじてCP表記に沿う感じにできました。

相変わらず小説以前の作文ですが、同じ時間軸の部分があるので、先に前作を読んでいただいた方がよろしいかと思います。

※ この話には一部原作設定とは異なる描写のシーンがあります。
   原作で登場する前に書いたものということでご容赦くださいませ。
パパの妄想をしていて、「ソウルのブラックルームの小鬼って、魔女の本質なんじゃね?」と思いつきました。
「中務の意思」のとこをまだ読んでいないのでまた変わると思うんですが、妄想するのは自由よね~と。

武器の子みんなにああいう武器として力を求める破壊衝動があってさ、それぞれの祖先にあたる最初に作られた魔武器に使われた魔女の魂が魔物の姿で脈々と唆し続けるの。

魔女というのは破壊を好むと言われていて、魔武器は武器と魔女の魂の掛け合わせの存在だから、その後(言い方は悪いけど)人間と交配することで魔女の本質を薄めていったと仮定したら。
血筋の中に魔武器としての資質が受け継がれるなら、最初の魔女の魂もまた受け継がれるわけです。
その濃度が高いのが直系の中務家、と。
だからソウルは小鬼にファミリーネームである「エヴァンス」って呼ばれる、と。


いや単に、そうだったらじゃあパパのブラックルームはどんなので、どんな魔物がいて、どんな服装なのかなーって妄想したかっただけです。はい。
デスサイズでもスピリットでもなく「アルバーン」って呼んでもらいたい。うわあなんか新鮮で萌える。


この三連休はガンガン発売日だったりDVDイベントがあったり別ジャンルのオンリーがあったりアニメ放映日だったりと目白押しで、サイトさんのレポや感想巡りをするのが楽しくて時間を忘れます。

リアル地元では祭をやっていました。
この祭には未就学児や義務教育のお子さん達のマーチングパレードがあるのですが、人波を掻き分けてその行進を追いかけるカメラやムービーを片手にした親御さんの姿も見られます。
秋は運動会とか学芸会とか親子行事とかありますよね。
パパもマカが行事の時は撮影してたのかなぁ。
でも、なんとなくパパは追い掛け回して映像に収めるより自分の眼に焼き付ける方かもしれない。
(パパがマカの写真を持ってるとこは出てないよね・・・? マカちゃん人形は持ってるけど)
(マカが持ってた写真はパパとマカのツーショットだったのでパパが撮ったんじゃないし)

私自身は祭に強制参加だったのと、咳が止まらず半分寝てたわけですが orz

急須がシュタデスって目からうろこでした。>おふたり
そ、そうか! マカママは日系だから、パパが急須使っててもおかしくないのか!
原作はアルコールランプなかったし、普通の家庭用のやかんでしたね。
(薬煎用の鉄瓶だったらそれはそれで面白い気もしたんだけど)
父娘デートがまるっとなかったのは尺の問題なのかなと思いましたが、蛇さまの口説きも薄かったなあ。狂気の描写は怖かったけど。ソウは出なくて最初からギリコだったし。



昨日描いてたのは闇に葬って、パパをピンで。
三十路と意識して描くとむずかしい…

先日ゆみさんと絵の描き方についてお話をしていて、薄々感じてはいたのですが自分の作業サイズがオン用にしては大きいということが判りました。
だってsaiさんのペン入れレイヤーがどういじっても思ったように細くなってくれないので、大きく描いて縮小するしかないんです。
教本もなく手探りなので、まだまだsaiさんとは魂の共鳴ができないようです。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]