隔離†ダンスフロア     忍者ブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にものすごくどうでもいい話を。
シュタインの顔の傷について気になってること。






魂喰絵を自分で描き始めた時からずっと博士の傷ってどの程度のシロモノなんだろうというのが気になって仕方がありません。
スカーフェイスっていうキャラ属性は、ビジュアル的に凄み倍増とか現在に辿りつくまでの過去妄想を掻き立てられるとかいろいろおいしいんですけど、人間たるもの生きている限り切り傷や裂傷の類いは他の皮膚に同化して薄くなっていくのが普通なので、博士の顔の傷もついてから10年以上経ってるなら現在はかなり薄いんじゃないかなぁと思うわけです。
つまり今の博士より若シュタの方が傷が生々しいんじゃないかなと。
個人的にはスイッチはいった博士なんて実線じゃなくて色で色素や陰影をいれた方がかっこいいよなぁとか思ってしまうんですが(ノリとしてはヒゲと同じ)、それを若シュタにあてはめてしまうとすごく痛々しい訳です。
顔って皮膚薄くてすぐ脂肪層でさーすっげえ痛そうなんだもん。縫ってあるわけだから刃物で切ったキレイな傷だってことは判るんだけどさ。
(裂傷は皮膚が欠損するし傷がきたないから縫えないらしい)
でも描くなら比較的新しい、はっきりと判る繋がった傷にしたい。

下の絵でまだ傷が描かれていないのはそのせいで、他の部分の線画は終わったけど顔の傷は迷ったまま。どうせ捏造だし、あってもいいしなくてもいいんだけど。
PR
≪   おしらせ    ♠ HOME ♠          ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]