隔離†ダンスフロア マカとパパ 忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [311]  [299]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本宅より移管。
マカとパパがこんなんだったらいいなーという妄想。






マカとパパ。
マカは本当はとてもパパが大好きで、だから不実な男のパパが許せないんでしょうね。


マカがいい子であればあるほど、強く成長すればするほど、デスサイズがいいお父さんで、彼女にあった良い育児をしたんだなぁと思います。(not教育)

アルバーンさんちの元奥方は名前も姿も出てきてないんですよね。
マカやパパの口から話には出てきて、死武専主席でパパをデスサイズにした職人だってことは判るのですが、マカの回想やアルバムの写真や幻影に出てくるのはいつもパパ。
(写真は撮影したのがママなんじゃないかと思いますが)
思うに、ママはマカが幼い時から職人として仕事で各地を飛び回っていて、マカを主に育児したのはパパの方なんじゃないかなぁ。
勿論パパもデスサイズとして明確な仕事はなくても拘束状態だから、つきっきりの子育てじゃなくて託児とかあったと思いますけど、よく絵本を読んでもらったって言ってたし、それこそおむつ替えたりミルクあげたり黄昏泣きに付き合ったり、言葉を教えたり公園へ連れて行ったり一緒にお買い物したり。
マカが生まれた時、彼は18歳だったわけで。すごいね。遊びたい年頃だろうに。

マカはデスサイズと(おそらく三ツ星)職人の間に生まれた子だから、普通の幼稚園とかに行っていたら絶対何らかの色眼鏡で見られる場面があったと思うんです。
(シュタインが幼稚園に通っていたって言ってたので、あの世界にも幼稚園は普通にあるはず)
職人の子はいっぱいいそうですけど、デスサイズの子なんてそうそういない。
デスシティではサラブレッドですもんね。そういう場面がない方がおかしい。
マカは真面目な子だから、そういう目は気にしてしまうんじゃないかな。
ひねくれてもおかしくないのに、マカはあんなにまっすぐ育ってる。
11巻でマカが狂気の幻影を見ている時に、パパが転んだ小さなマカに手を差し伸べて泣かなかったことを褒めてくれるんですが、今の娘溺愛なパパだったら転んだりしようものなら抱き上げてよしよしって甘やかすような気がするんです。でもそうじゃなかった。
マカにとって、小さい時のパパは、ああいう大きくて優しくて見守ってくれる人だったんじゃないかな。
(いや、今でも優しくて見守ってくれてるよ!?)

だから、やっぱり、マカはパパのこと本当は大好きなんじゃないかな。
そして、スピリットはいい子育てをしたなって思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   #23    ♠ HOME ♠    移動   ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 発行しましたv ★
先輩&後輩 死武専時代アンソロジー

★ 素敵企画! ★
死人(シド)×ナイグスアンソロジー「The Groggy Horror Show !!!」

ソウルイーター 子供組プチオンリー 【SOUL CARNIVAL】

★ サーチ・同盟 ★
ソウルイーターサーチさま 先輩後輩青春期同盟さま コピ本同盟さま 受け攻めをあまり気にしていません同盟さま

Copyright (c)隔離†ダンスフロア All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]